私の体はどこ?

人間は毎日毎日体を使って色んな作業をしたり、好きなことをして体を動かしている。当たり前だけどこの世に誕生したときから死ぬときまで自分の体と共に生活をしている。

でも自分の体のどういう部位が一体どういう動きをすることができて、どうやって動かすとどういう体の感覚があるのか、など自分の体と対話する時間を持っていないと。。。

はっと気づいたときには自分の体がどこにあるのか分からなくなっているかもしれない、と思う。

cartoon-body-mix-match-cartoons-add-your-own-photo-head-hand-drawn-illustration-retro-style-vector-available-37016965

足の指を広げよう、と思っても足の指に指令がなかなかいかなくなったり、背骨を反ったり丸めたりしようとしても背骨ってどこにあってどうやって動かせばいいのか分からなかったり。。。

せっかく長年お付き合いする自分の体なんだから1日5分でもいいから自分の体に興味を持って動かしてみよう。そしていくつになっても自分の体とコミュニケーションがとれるようにしておこう!

ゆーちゅーぶをあっぷしました。

Leave a comment